【NIPPON VAPE】DEVIL 1(デビルワン)リキッドのレビュー

投稿日:2018/07/04 16:00
最終編集日:

エナジードリンクをコンビニに置き始めたのっていつからでしょう?

確かレッドブルが最初にコンビニで発売されて、次にモンスター、ロックスター…。

各メーカーから色んな種類のエナジードリンクが出ていて選ぶのも大変ですよね。

僕の周りにもエナジードリンクが大好きでほぼ毎日飲んでいる人が居ます。

飲んでないとやる気がしない様です。大丈夫か?

そこまでいくとちょっと危ないですけど、好きな人は本当に好きですよね。

Vapeのリキッドにもエナジードリンク味を謳っているものが多く出回っていますが、今回ご紹介するリキッドもまた「エナジードリンク味」のもの。

それがこちら!

DEVIL1 (NIPPON VAPE)

【NIPPON VAPE】DEVIL 1(デビルワン)リキッド

DEVIL1の詳細

僕も今回初めて知ったnippon vapeという国産リキッドメーカーのようです。

https://nipponvape.com

ちらっとHPも覗いてみましたが、綺麗なページで見やすく、オンラインのショップもありました。

成分分析の結果なども公表されていているので、ぜひ一度覗いて見てください。

外観

【NIPPON VAPE】DEVIL 1(デビルワン)リキッド

リキッドの名前とは正反対に、青赤の文字色とポップなロゴです。にっぽんべいぷ!

【NIPPON VAPE】DEVIL 1(デビルワン)リキッド

私物の30mlのユニコーンボトルと比べても同じサイズです。

【NIPPON VAPE】DEVIL 1(デビルワン)リキッド

DEVIL1という名前だけでは味のイメージがつかないと言う所謂”VAPEあるある”結構ありますよね、味の説明でもないと怖くて買えないタイプ。

ラベルに味の説明を記載してくれてもいいのになーと思うんですけど。

詳細スペック

容量 30ml
ニコチン 0mg
VG/PG比率 VG70%/PG30%
原産国 日本(純国産)

味の説明

Devil 1 – 世界中で評価されているエナジードリンク【アカブル】にメンソールを加え、ほどよい甘味がクセになります。

引用:公式HPより

【NIPPON VAPE】DEVIL 1(デビルワン)リキッド

ラベルにも詳細が記載してあります。

キャップの開け方

【NIPPON VAPE】DEVIL 1(デビルワン)リキッド

キャップの方にはユニコーンボトルとは違い、チャイルドロックが付いていますので開封は下に押し下げながら。

チャイルドロック付きですが、子供の手の届くところには置かないように注意しましょうね。

リキッドを嗅いでみた感想

ではそろそろ試飲の方をしていきたいと思います。

アトマイザーはいつも試飲で活躍してくれているYURI RDAです。

セッティングはカンタルワイヤーの24gaで6巻。

コイルを2つ置いたデュアルコイルで試していきます。

【NIPPON VAPE】DEVIL 1(デビルワン)リキッド

…の前に、いつ吸ったのか何味かも分からないリキッドが残っていたので、コットンを交換してからにします。笑

【NIPPON VAPE】DEVIL 1(デビルワン)リキッド

普段使っているコットンはKENDO VAPE COTTONのGOLD EDITION(右)が多いのですが、試飲の時はセッティングを変えたりコットン交換の回数も増えるので、どこでも買える化粧品用のオーガニックコットン(左)を使用しています。

ちょっと供給が悪かったりすることもありますが、バチっとセッティングが決まるまではやっすいコットンで十分です。勿体無いですからね。

【NIPPON VAPE】DEVIL 1(デビルワン)リキッド

さて、無事コットン交換も終わりましたが、コイルちょっと汚いですね…替えればよかったと後悔。

【NIPPON VAPE】DEVIL 1(デビルワン)リキッド

リキッドを垂らしていきます。まずはコイル付近を重点的に染み込ませてから、後にコットン全体に染み込ませていきます。

【NIPPON VAPE】DEVIL 1(デビルワン)リキッド

最初の設定は3.7Vから(44W)

【NIPPON VAPE】DEVIL 1(デビルワン)リキッド

パフするとこのぐらいのミスト量です。まずまずと言ったところでしょうか。

この時点で匂いが漂ってきます。確かにレッドブルみたいな匂いがしますね。

吸ってみた感想

では吸っていきます!

これは…レッドブルなのか?笑

確かに香りはレッドブルのようなエナジードリンクっぽい感じもするんだけど…。

どちらかと言うと海外のガムみたいな…何のガムかって聞かれると即答できないのですが、むかーし子供の時に食べてたガムっぽい味がする。

うーんなんだろう。

嗅覚や味ってかなり個人差があるので、他の方がどう思うのかはわかりませんが、ちょっとこれはレッドブルではないかなー?

でもメンソールが少し入っている様で、後味はスッキリとしていて吸いやすいです。

高抵抗での味の感想

【NIPPON VAPE】DEVIL 1(デビルワン)リキッド

では次に少し設定を変えて、今度は4.0V(51W)で試してみます。

【NIPPON VAPE】DEVIL 1(デビルワン)リキッド

ミスト量も少し増えたので、味も濃くなるかなー?と期待!

では吸ってみます!

あれ?これ味飛んでるな。

まるっきり薄くなってしまいました。

メンソールは少し強くなった感じはしますが、味が全然薄い。

なんだか30分くらい噛んだ後のガムみたいな、うっすーい味になってしまいました。

これなら先程の3.7V(44W)の方がいいでしょう。

総評

匂いはレッドブルっぽい。

…でも味は海外製のなんとかガムみたい?

メンソールが入っていて甘さも控えめなのでスッキリで吸いやすい!

V数高めにして焚きすぎると味が飛ぶのでそこそこに。(噛み過ぎガム状態に)

レッドブルみたいなエナジードリンク系って再現するのが難しいのかもしれませんね。

何本かエナジー系を試したことがありますが、未だ完全再現できているものに巡り合ったことがありません。

甘過ぎずスッキリと吸うことができるので、とりあえずエナジー系が吸いたいと言う人はぜひ一度試してはいかがでしょうか?

以上、DEVIL1(NIPPON VAPE)のリキッドレビューでした!!

【NIPPON VAPE】DEVIL 1(デビルワン)リキッド

この記事でメインに紹介した商品の口コミ


  • コスパ(価格)
    (0)
    リピート性
    (0)
    味の濃さ
    (0)
    再現性(吸)
    (0)
    再現性(吐)
    (0)
    満足度
    (0)
Facebook
でシェア!
Twitter
でシェア!
LINE
で教える!

関連コラム