電子タバコを使ったベイプトリックの人気トリッカーまとめ|VAPE(ベイプ)の違った楽しみ方

投稿日:2019/10/09 15:39
最終編集日:

こんにちは。ミズシ―です!

今回は、ベイプトリックの人気トリッカーをまとめてみました。

VAPE(ベイプ)は、味や爆煙を楽しむものですが、このベイプトリックもめちゃくちゃ熱くて楽しめるものになっています。

そんな私は、ベイプトリックは全くできません。ですが、たまにトリックを見たりしていまして、ベイプトリック業界について知りたいと思ったのでご紹介いたします。

ダンス甲子園やラップバトルのフリースタイルバトルに次いで、このベイプトリックのバトルが来るのではないかと思っています!

ベイプトリックをやっていみたい人や興味がある人は、ぜひこの方々をチェックしてみてください。

 

ベイプトリックとは

電子タバコを使って、はいた蒸気を使って様々な形や動きを作る技術です。

タバコの煙で輪っかをつくっている人を見たことはありませんか?

ベイプトリックは、タバコよりも多い蒸気を使い、その輪っかだけでなく色々と空中で発展させています。

日本でも大会が行われていますが、海外ではすでにメジャーな大会にもなっています。

それでは、有名かつ人気のベイプトリッカーさんを紹介していきます。

 

暴れ馬|日本

日本のベイプトリック業界で知らない人はいない「暴れ馬」さん

第1回 Beyond Cup 優勝 
上海 cloud championship 3位
2019 Vape Expo Japan 準優勝

数々の大会で表彰台にも上がる日本のベイプトリックのパイオニア的存在。

そんな「暴れ馬」さんの魅力はトリックの技術もさることながら、そのキャラクター!

「暴れ馬」さんは、めちゃくちゃ面白い!動画も見ていて飽きない!

そして、テレビにも紹介されるくらい業界では有名人!

ドンキホーテのVAPEコーナーのプロモーションビデオにも出ている人ですね!今は出てるのかな?

ベイプトリックのHOW TO のDVDも出版しています!

https://www.instagram.com/p/ByKSB4LFd3J/

暴れ馬 Instagram

 

暴れ犬|日本

今度は犬か!?と思われた方いるかと思いますが、「暴れ馬」さんのお弟子さんの「暴れ犬」さんです。

暴れ犬さんは、もはやテクニックでは師匠「暴れ馬」さんを超えていると呼び声が高い!

実際に、前回の2019 Japan Vape Expoでは、師匠の「暴れ馬」さんを差し置き、見事優勝を飾りました。

第2回 Beyond Cup 優勝
第3回 Beyond Cup 優勝
2018 Japan Vape Expo 準優勝
2019 Japan Vape Expo 優勝

暴れ犬 Instagram

 

kenego|日本

近年めちゃくちゃ伸びてきているトリッカーの「kenego」さん。イケメントリッカーですね!

第2回 Beyond Cup 4位
第3回 Beyond Cup 準優勝
2019 Japan Vape Expo 3位

https://www.instagram.com/p/BzsuMmAlrIs/

kenego Instagram

 

Porco|日本

あの暴れ馬さんがうまいと言っていた「Porco」さんです。

めちゃくちゃテクニシャンという感じです。

「Porco」さんのInstagramは、ほとんど全部といっていいほどVAPE、ベイプトリックに埋め尽くされており、この世界観はカッコいいの一言!

https://www.instagram.com/p/B0tCI3SlM_-/

Porco Instagram

 

Austin Lawrence|海外

ベイプトリックはさることながら、道具を使ったり映像で魅せるトリッカーの「Austin Lawrence」さん。

かなり見惚れてしまいます!Instagramのフォロワーや再生数も驚異的です!

VAPE TRICKで調べたらだいたいこの人が出てきます!

https://www.instagram.com/p/B2E4oRLH7OK/

Austin Lawrence Instagram

 

VGOD|海外

ベイプトリック界の雄であるVGOD。

VGODはVAPEメーカーで、ベイプトリックチームも持っており、最近話題のラグビーで例えると二―ジーランド代表のオールブラックス。

ベイプトリック界では最強のチームで、動画もノリの良い音楽とカッコいい映像で構成されています。

VGODはyoutubeで、様々なトリッカーさんを取り上げたりしているので見ていて飽きません!

VGOD youtube

 

Byron Datau|海外

VGODともセッションしていて、多くのVAPEトリックを駆使する「Byron Datau」さん。

インドネシア出身で、今はアメリカで活動しています。

https://www.instagram.com/p/B2Dv04xAqI6/

Byron Datau Instagram

 

まとめ

日本と海外を数名紹介していきましたが、まだまだベイプトリックをする凄いトリッカーはいらっしゃいます。

これを機会に、ベイプトリックをやってみたいからという理由でVAPEを始めてみる事もありだと思います。

ベイプトリック自体はまだまだ認知度がないので、もしできるようになったら注目される事間違いなし!!!

ただ、簡単そうにみえる輪っかも難しいですので、根気な練習が必要です。。。

練習はなるべく無風な場所でやる事をおすすめします。蒸気は風の影響を受けやすいですからね。

夏は暑く、冬は寒い環境を乗り切って頑張りましょう!!

後、SNSにアップするときは、映像加工や音楽と組み合わせる事で、さらにエンターテイメントとしてもカッコよくなると思います。

初心者でも扱いやすい爆煙VAPE(ベイプ)で、ベイプトリックにチャレンジしてみよう!

 

Facebook
でシェア!
Twitter
でシェア!
LINE
で教える!

関連コラム